ジャケチャレンジ Day1  Muddy Waters / The Best Of MUDDY WATERS

f:id:hiro0609:20200523153333j:plain

フェイスブックでオッチーさんよりミッション:自分が持っている好きなアルバムジャケットを1日1枚7日間アップする。

 

【Day 1】
Muddy Waters / The Best Of MUDDY WATERS(1958 CHESS LP 1427)

ベスト・オブ・マディ、ベスト・オブ・シカゴ・ブルースな1枚。ブルースが好きな人は誰でも聴いたことのある定番の1枚ですが、やはりこのジャケの存在感は別格。大好きなジャケです。

できればレコード、できればファースト・プレスとか初期の紙の質感と一緒に味わって欲しいジャケです。ギラギラが増します(笑)

マディは他にも良いジャケがたくさんあって迷いましたが、やっぱりこれかな。


f:id:hiro0609:20200523153312j:plain

アップにすると更にギラギラが増します。


f:id:hiro0609:20200523153247j:plain

マディでは、このジャケも大好きです。

空の色も本人の雰囲気も最高。
f:id:hiro0609:20200523153224j:plain


f:id:hiro0609:20200523153159j:plain

これもアップにすると更に佇まいが良い。

 

全く中身に触れないでジャケで選ぶというのは面白いなあ。

既に2日目の盤で頭がいっぱいです(笑)