ジャケチャレンジ Day 2 Luther Allison / Love Me Mama

f:id:hiro0609:20200524092949j:plain

オッチーさんよりミッション:自分が持っている好きなアルバムジャケットを1日1枚7日間アップする。

 

【Day 2】
Luther Allison / Love Me Mama(1969 Delmark Records)

2枚目もブルースから。ルーサー・アリソンのデルマークでの1枚。モータウン時代(Gordy)のアルバムも面白いジャケが多くて迷いましたが、やはりこの気持ち良さそうな顔が好き。
よくブルースは顔でギターを弾くとか言いますが、見事なイキ顔です。

因みに10年前にブログでジャケの世界「鼻の穴編」というのを書いていました。
https://hiro0609.hatenablog.com/entry/20100326/p1
このジャケのルーサー、イキ顔だけじゃなくて、鼻の穴も見事です。

10年前も今も考えている事は変わっておらず、成長していない自分に驚いています。

 

アップにすると更にイキ顔が際立ちます。
f:id:hiro0609:20200524092904j:plain

 

本当はこれにしようか迷ったジャケです。

マヘリアのコロムビア時代のアルバムが好きで集めていましたが、内容はもちろん、ジャケも魅力的な盤が多いです。その中でもこのジャケはインパクトが大きい。髪型もだけど、何よりその表情が最高です。


f:id:hiro0609:20200524092809j:plain

 

これもアップにすると更に際立ちます。
f:id:hiro0609:20200524092723j:plain

 

さて、3枚目を選ぶか。