日本の

f:id:hiro0609:20200127133057j:plain

f:id:hiro0609:20200127133120j:plain

f:id:hiro0609:20200127133136j:plain

昨年末、新栄のレコード屋さんでゲットした7インチ。週末、改めて聴いておりました。古井戸はライブの臨場感がいい感じ。言葉とメロディと空気感、当時の熱が伝わってくる。タイガースとテンプターズサウンド的に尖っていてカッコイイ。人気だったのはよく解るわ。曲やサウンドは十分参考になると思う。網走番外地は映画を見ていたので勢いで買ってみた。映画ありきだけど、この映画が好きな人にはたまらんと思う。

ブルースとかソウルの7インチはちょくちょく買うけど邦楽も面白いなあ。実は歌謡曲で聴きたくなるジャケが沢山あったけど、ハマると底なしになりそうで怖くて手が出せなかったのです。でも、少し聴いてみようかな(笑)