Rozetta Johnson 「You Better Keep What You Got」




Rosetta Johnsonといえば、SOUL DEEPという名作コンピ盤のA面1曲目James CarrのHold Onでメロメロになった次にこれでもか!という感じで続くHolding The Losing Handの何ともディープでささくれ立った歌声の人。この2曲の流れがたまらなく好きでした。この7インチはHolding〜と同じくSam Dees作。ShotgunというUKのレーベルが出したReissue盤。カップリングのMine Was Realという曲も甲乙付け難い良い曲です。こういう7インチを2007年にリリースするマニアックさがイカします。おかげで7インチの音でこうして楽しめるわけですが、こうなるとまだまだ底なし沼のように面白い盤が溢れていると思うわけで…出会うのは運みたいなものですな(^_^;)
とにかく、この人はレディ ソウルの中ではそれほど知られて無い気がしますし、僕もそんなに聴いていませんが、この2曲は実に良いですよ〜
ということで、明日のOtis'レコードの日に持って行きます(^_^)