DON BRYANT / YOU MAKE ME FEEL

f:id:hiro0609:20201224163855j:plain

今年もいろいろ聴いたけど、新作を聴く機会は年々減っているなあ。

レコードもCDもいつもより買う枚数が少なかった。積極的に買ったのは音楽仲間が作ったCD。これはどこかで改めて書きたいけど、かなり面白かったし、これからもどんどん聴いていきたいな。あとは邦楽でいろんなのを聴いた。好みが偏っていると思うけど、最近は若い人の音楽がとても好きで良く聴きます。

そんな中、ガツンと来たのがこのアルバム。ドン・ブライアント78歳の新作。正直、聴くまではあまり期待していなかったというか、少し、心配だったのです。やはり以前の姿のイメージがあるし、前作は素晴らしかったけど確実に年齢を重ねているわけだし。でも1曲目を聴いて、そんな心配は吹き飛びました。レコードの日の帰り道、車の中でWalter's Jukeの山田さんと聴いたのですが、Hiサウンドを現在の音で演ったらこうなるよね。いや、年代関係なく、最高じゃん。いや、たまらん。うわ、めちゃくちゃいい。そんな感じの会話が続きました(笑)

昔の曲は抜群の安定感と新しい味付けがあり、新作は何よりその意欲と表現力に驚く。これは素晴らしいアルバムだと思います。