The Intruders 「Are Together」

f:id:hiro0609:20190822100217j:plain

 

The Intruders 「Are Together」

1967年Gambleからのファーストアルバム。フィリーソウルの初期から活躍し甘い楽曲が魅力的なグループですが、僕も大好きな曲が何曲もあって、OTIS’のレコードの日によくかけています。この1枚目はなかなかレアでオリジナル盤を見つけるのが大変。そんな中、またしてもOLDAYS RECORDSが復刻してくれました。しかも「ALL THE TIME」というナイスなボーナストラック付き。この中での有名曲は「TOGETHER」ですが僕は「A LOVE THAT'S REAL」や「GONNA BE STRONG」とか大好き。といってもどの曲もお気に入り。少ししつこいくらいの甘い歌声とコーラスは彼ら独特の色がある。何といっても2~3分の中にドラマチックな展開と耳に残るメロディをギュッと詰め込んだ曲とアレンジは溜息もの。曲作りやアレンジのヒントが沢山入った宝箱のような1枚。と、僕は思うけど、こればっかりは好みです。同じように感じる人はそんなに沢山はいないだろうなあ (笑)こういうアルバムから美味しいところを吸収してアウトプットできれば最高。僕にとってこのあたりの音楽は観葉植物に例えると成長を助ける栄養剤、夜の生活に例えると滋養強壮剤みたいなものかな。ちょっと違うな(笑)

とにかく、こんなアルバムを気軽に車で聴けるとは、なんて素晴らしい世の中なんでしょう(^_^)