THE SOFTONES



『The Softnes』1973 avco
寒いとSweetが聴きたくなります。特にファルセット(笑)いろいろ聴いて、今久しぶりにThe Softonesの1枚目を聴いています。Marvin Brownのファルセットがたまらなく心地よくて、誰かに言いたくなって久しぶりにレコードネタを書き始めました。このアルバムはHugo&Luigiのプロデュースですが自作の有名曲“Can't Help Falling In Love”も入っています。スウィートに歌い上げる"好きにならずにいられない"はプレスリーしか聴いた事ない人にも是非、聴いていただきたいです。が、それ以外にも良い曲がたっぷり入っています。特にAnd I Remember Your Faceなど、いわゆるソウルフルな曲調では無い曲も多いですが、ジャンルを意識させない曲の良さと歌の素晴らしさがあります。ソウルファンじゃなくてもスウィートで優しい歌が聴きたい人には良いアルバムだと思います。Hugo&LuigiのAvcoと言えば、スタイリスティクスが有名ですが、こちらもオススメです。