69回目

昨夜はSlow Bluesでひろっぷく(レコードでいっぷくby石橋ヒロキ)でした。
私用の為、今月は第2ではなく第4火曜日。昨夜も初めての方からいつもの方まで、賑やかでした。
火隣灯ブルースセッションは3月で終了という事で、ひろっぷくも一緒に終了します。
今回で69回ですから、71回で終了。6年間、毎月レコードをかけた事になります。
ラストの3月は蓄音機バージョンにしますので、今回と次回はラスト2回。
いろいろ考えましたが、僕が一番聴いて欲しい、つまり好きな盤をかけることにしました。
毎月、OTIS'でレコードをかけていますが、わざわざレコードを聴きに来るのは熱心なファンだと思うので、もしかしたら、残りのひろっぷくでしか聴く機会が無い人もいるかもしれません。そう考えて、SP盤の次に音が生々しい7インチで、これは聴いてほしい、という盤にしました。
まあ、前日まで何にするか迷ったので、何枚か持って行ってその場で決めました。


今回はこれにしました。





1.Muddy WatersGoin Home」1962 Chess
2.Howlin' Wolf 「Merry Sue」1969 Chess
3.Freddie King 「Have You Ever Loved A Woman」1960 Federal


既にかけたことのある3枚ですので、敢えて説明しませんが、やっぱり素晴らしい3曲です。


次回はいつも通り第2火曜日、2月14日です。