再スタート


健康診断の結果が出ましたが、自覚してはいたものの、ダメダメな内容でした。
体重、体脂肪率、大幅UP。眼底撮影では軽度の動脈硬化性変化あり・・・
や、やばい、このままでは、やばい・・・
かなり堪えました。それが月曜日の出来事。
火曜日からジム通いを再開しました。
確認したところ、最後に行ったのは22年11月という事で、1年4ヶ月ぶり。
2年ほど前、ジム通いその他で9キロ痩せたのですが、その気になれば痩せられるからいいや。
と、よくわからない自信が芽生え、ダラダラ過ごしてしまいました。
そして、見事に元通りになってしまいました。
という事で、再スタートです。
しかし、久しぶりのランニングマシンはキツかったです。
以前は1時間くらい走っていましたがさすがに無理。
5分歩いて10分走って5分歩いて・・・を繰り返して40分でダウン。
腹筋なんて以前の半分の回数で痙攣しそうになるし(笑)
平日は通える日が少ないし頻繁には行けないけれど、時間をみつけて体を動かそうと思います。
まあ、とりあえずのんびり続けようと思います。
当面の目標は人前で裸になっても恥ずかしくない体になる事。
あ、いや、プールとか海とか、そういうのです。念のため。