OTIS’


昨夜はOTIS’のセッションへ行きました。
最近、少し離れた場所にコインパーキングが沢山ある事を発見。迷った挙句、60分200円、上限800円のところに停めました。で、歩いていたら、上限なしで40分100円のところを発見。歩きながら計算しました。4時間停めるとして、60分200円だと上限と同じく800円。3時間半でも800円。40分100円だと4時間で600円。今からだと4時間を超えることは無いな・・・ん?こっちの方がトクだ!
という事で、走って車に戻ったらまだロックがかかってなかったので、移動させました。
とてもとても小さい事ですが、こんな事で一瞬熱くなり、走っちゃったりして、よ〜しトクした!と気分が良くなっている自分の小物ぶりに可笑しくなりました(^_^;)


で、OTIS’に着いたら未だ20時半なのに2セット目が始まるところでした。
徐々に参加者が増え、気づいたら今回も大賑わい。いつもの人、初めての人、みんな熱い演奏で、聴いていて楽しかったです。上手い下手じゃなくて、それぞれのスタイルがあって、自分の表現ができている人ばかりで、聴きながら、もう〜みんなリスペクトだ。という気持ちで聴いていたら、なんかいい気分でした。セッションはいろんな人がいて当然だし、思い通りにいかなくて当たり前、好みが合わなくても当たり前、年齢やキャリアも関係なし。やりたい事を突き詰めるならバンドでやればいいもんね。だから、ダメだしじゃなくて良いとこ取りが正しい楽しみ方だと改めて思いました。あ、でもみんな僕より普通に上手いけどね(^_^;)それから、セッションに来る人は変わっている人、可笑しい人、面白い人が沢山いるので、人間観察も楽しめたりします(笑)あ、僕は普通だけどね(^_^;)