TDL


先週末はディズニーランドに行ってきました。
6年くらい前にディズニーシーに行った以来、ランドの方は10数年ぶり。
1日目の午前は雨で大変でしたが、それはそれで面白かったです。
普段ディズニー物にはあまり興味は無いのですが、行けば行ったでテンションが上がるのは不思議。
今回はディズニーランドホテルに泊まりました。で、せっかくなのでミニー達がやってくる朝食を予約。
普段はキャラクターと写真を撮るなんて恥ずかしくてできませんが、テーブルまでキャラクターが挨拶に来たら、顔がニヤけてしまいました。
気付いたら抱きついたり写真撮ったり・・・あれはいけません。
う〜ん、たまにはああいう世界に行くのも楽しいものです。また行きたいなあ。
今回は初めて車で行ってみましたが、思ったよりも疲れませんでした。
帰りが東京マラソンと重なったので焦りましたが、首都高〜外環を使って上手く避ける事ができて順調に帰れました。
帰り道、運転しながらふと思った事。
うちの親父は酒に溺れていたので、免許もありませんでした。確か取り消されてそのまま乗るのを止めたと思う。
だから小さい頃、家族で車で出かける事はありませんでした。友達の家がうらやましかったなあ。
息子を乗せて遠出をすると、何だか小さい頃の憧れを果たしているような不思議な気分になったりします。
まあ、別に車で出かけなくても、遠出をしなくても、いろんな思い出はあるのだけど、少しだけ、やりたかった事ができた気分になります。
あと、今回は最近買ったカメラを試したかったので、沢山写真を撮りました。
ようやく、少しづつ撮りたい感じで撮れてきました。
でも、まだまだ難しいなあ。写真って奥が深いです。
あ、ブログに載せている写真は全部iPhoneです。
では、少しだけ載せます。



雨なのにみんなテンション高いです。走ったりしています。



プーさんの家。



緑のソース(アボガド?)が美味かったです。



これと、スモークチキンを迷いました。
肉をかじりながら歩いている女子が多くて、なんだかドキドキしました。
まさに肉食系でした。



これ、中身は韓国風ですが、とても美味かったです。



チュロスはついつい食べてしまいます。イチゴ味も美味かったです。



ショーを見ながら食べた食事。思ったよりもボリュームがあって美味かったです。



一応、ディズニーらしい写真も載せておきます(笑)