IKE&TINA


  


すごいでしょ、このジャケ。
思わずジャケ買いの一枚。
IKE & TINA TURNER 「OUTTA SEASON」1968年 BLUE THUMB RECORDS。
アイク&ティナのアルバムは結構好きですが、知りませんでしたね、このアルバムは。
思いっきりブルースやっています。いいですよ。
ティナのヴォーカルが結構ブルースの曲にハマッています。
アイク・ターナーのギター好きなんですよね。
例の”ビヨヨ〜ン”という変態的なトレモロ・ギターも炸裂しています。
そういえば、アイク・ターナーといえばジャパン・ブルース・カーニバルで来日予定が来日できずに、
キング・オブ・リズム(バック・バンド)だけ来日しましたねえ。
見に行きましたが、キング・オブ・リズムだけでも以外と演奏は楽しめました。。。
でも、やっぱりナマで見てみたいな〜。あのビヨヨ〜ン・ギター。