その3


今日は”名古屋輸入車ショー”へ行きました。
その帰りに、やっぱりレコード屋めぐりです。
今回はレコードマップP.313のサウンド・ベイ・リパブリック 金山店、
P.308の上前津店へ行きました。


サウンド・ベイ・リパブリック金山店
もう10年以上通っています。かなりお気に入り。最近はレコード(特にソウル、ブルース)は少ないです。
すぐ売れてしまうのでしょうか。。。CDは充実です。
という事で今日はレコード2枚とCD3枚を購入。
BOBBY BLAND「GET ON DOWN WITH BOBBY BLAND」/ FRANKIE LEE「The Ladies and the Babies」(以上LP)/ t-model ford「bad man」/ Lucky Pearl「Lucky Pearl」/ All-4-One「LIVE」(以上CD)


サウンド・ベイ・リパブリック上前津
こちらもレコードよりもCDが充実。でも、たまに良いレコードが入っているので要チェックです。
今回はCDを4枚購入。
IKE TURNER & THE KING OF RHYTHM「HERE AND NOW」/ BOOZOO CHAVIS「BOOZOO CHAVIS」/ CHAMPION JACK DUPREE「ONE LAST TIME」/ V.A 「INNER CITY BLUES THE MUSIC OF MARVIN GAYE


両方ともCDが充実していますので、今回はCDを中心に買いました。あと、ボビー・ブランドのLPはヒットです。
オリジナル(ABC)が安く買えて満足でした。
やっぱりレコード買いの基本は、ちょくちょく足を運ぶことですかねえ。
お店は沢山あるし、お金は限られているし、なかなかできないよなあ。。。