その2


今回は名古屋の大須へ行ってきました。
レコードマップのP.304バナナレコード大須店とP.311グレイテスト・ヒッツの大須店です。


バナナレコード大須
店頭の300円コーナーが掘り出し物あります。要チェック。
全体的にブルースは少ないですが。。。ソウル、R&B、HIPHOPはなかなか。
今回の収穫
R.L.BURNSIDE「Mr.WIZARD」/ ZZ HILL「the Rhythm & the Blues」/ GEATER DAVIS 「Better Days」


グレイテスト・ヒッツ大須
ソウル、ファンクのアナログ結構充実です。オリジナル盤が多いですが比較的安いです。こっちもブルースは少ないですが。。。
ここも奥の部屋にあるバーゲンコーナーは要チェック。今池店はもっと要チェック。
今回の収穫
MARIA MULDAUR「MARIA MULDAUR」/ WILLIE HUTCH「CONCERT IN BLUES」/ IKE & TINA TURNER「OUTTA SEASON」/ ROBERTA FLACKROBERTA FLACK」/ The Rolling Stones「FLOWERS」/ STEVIE RAY VAUGHAN「LIVE ALIVE」


この2店はお気に入りで、よく行きます。
大須には他にも結構レコード屋があるのですが、僕の趣味からいくとイマイチ。)
今年最初のお買い物でしたが、マリア・マルダーとウィリー・ハッチの2枚は欲しかった盤。他の盤も安く買えて大満足でした。