ジャケチャレンジ Day 3 Ike & Tina Turner / Outta Season

f:id:hiro0609:20200525094829j:plain

オッチーさんよりミッション:自分が持っている好きなアルバムジャケットを1日1枚7日間アップする。

 

【Day 3】
Ike & Tina Turner / Outta Season(1968 Blue Thumb Records)

 

本当はJunior Parkerの東洋人の子供がスイカを食べているジャケを選ぼうと思ったけど、スイカと言えばコレだな、という事で変更しました。

IkeはOtis Rushの録音とかキングズ・オブ・リズムでのキレっキレのギターが好きですが、Tinaとの活動ではまた違う意味で弾けています。
離婚と同時にこのデュオも解消するのですが、その後出てくる家庭内暴力とかの話を思い出しながらこのジャケを見ると更に感慨深いものです。


f:id:hiro0609:20200525094806j:plain

悪ノリ。


f:id:hiro0609:20200525094721j:plain

見開きジャケの内側はこれ。無駄なコストの使い方が素敵。

 

↓これと迷ったのですが、このジャケも大好きなやつです。


f:id:hiro0609:20200525094317j:plain

 

せっかくのなので、Facebookだけじゃなくて、TwitterInstagramにも載せています。

Instagramはチョコの写真が中心でワンコ好きのフォロワーが多いのです。レコードのジャケットは写真としても面白いと思って載せたのですが、載せたらフォロワーが減った(笑)

原因はマディかな、ルーサー・アリソンかな?ちょっと面白いです。

で、今回のコレは・・・絶対減るわ(笑)