カップ焼そば

カップラーメンは好きで、気になったものはすぐに試すのですが、たまに焼きそばも食べたくなるものです。で、買いに行ったら色んな種類があって、迷ってしまった。とりあえず3種類くらい買ってみたけど、あれ、こんなに美味かった?ちょっと待てよ、これは知らないだけで焼きそばには焼きそばの広大な世界が広がっているのではないか?と気になってしまい、それ以来、気になる焼きそばを買い続けております。

その中でも、最近、美味かったやつを載せてみます。

 

f:id:hiro0609:20210829131551j:plain

辛いものが好きなので、とりあえず押さえておきました。ラー油が効いて、コクがある。油そば自体、あまり食べたことが無いのですが、これは焼きそばじゃないのね(笑)

f:id:hiro0609:20210829131706j:plain

 

f:id:hiro0609:20210829131747j:plain

 そもそも、カップ焼きそばの世界で牛タンを期待する事はないのですが、それよりも、レモンペッパーによる爽やかさが予想外に美味かった。いや、かなり好きかも。

f:id:hiro0609:20210829131816j:plain

 

f:id:hiro0609:20210829131954j:plain

 博多ラーメンといえば面が細くてインスタントでも茹で時間が早いのはいい。これも何と1分でできちゃう。すぐに食べたい時には最高に嬉しい。博多ラーメンが好きな人なら納得の味だし、これはいい。

f:id:hiro0609:20210829132024j:plain

 

f:id:hiro0609:20210829132102j:plain

 これも焼きそばじゃなくて焼きうどん。いや、厳密には焼いてないけど(笑)赤いきつねと言われればそうだけど、まあ、別物に感じましたが、好き。焼きそばばかり食べて飽きてきたらかなり美味く感じるはず。

f:id:hiro0609:20210829132131j:plain

 

f:id:hiro0609:20210829132203j:plain

 大阪と言えばかすうどん。かす焼きそばなんて商品名を見たら買うしかない。しかも粉もんソースを使用。まあ、かすを期待しなくても、なんというか味わい深いソース味で美味い。ふと思いつき、燻製マヨネーズをかけてみたら、ミラクルな化学反応が起きた。めちゃくちゃ美味い。この組み合わせはオススメです。

f:id:hiro0609:20210829132221j:plain

 

載せたくても写真がないものもいくつかあって悔やまれる。これからは写真を撮るのを忘れないようにしたい(笑)