THE SOULEELS 大阪編 その2


大阪2日目の朝はスッキリと風呂&サウナで目覚めました。
朝食は食べずにチェックアウト。歩いて難波へ向かいました。



何気ない光景ですが、いつも行き当たりばったりで先に進む坂崎さんに対しておっちーさんが注意する。そんな姿を眺める度に、絶妙なパワーバランスと友情と愛情を感じてほっこりするのでした。



大阪マラソンに遭遇。
今回履いてい行ったブラックジーンズはなかなかラインが綺麗だな。シュッとしている。




暫し大阪マラソンを眺めて、大阪に来たら欠かせないグランド花月近くの松屋へ。



これこれ。かすうどん。



これが食べたかったんだよなあ。やっぱり最高。



同じくこれもいつも食べる、グランド花月近くのたこ焼き屋さんへ。




やっぱり美味いなあ。


そしてハウリンバーのある塚本へ移動。



これまた前回食べて美味しかった餃子の満州へ。別に大阪名物じゃないけど、問題なし。



美味かった〜


という事で朝食と昼食を済ましてハウリンヘ到着。
ブラボージャックパーティーという昼間から夜まで沢山のバンドが出演するイベントに参加。
久しぶりのハウリン、久しぶりに会う人たち、はじめましての人たち、到着からずっと楽しかったなあ。



昨夜は最強のネタをぶち込みましたね。
ええ、みんな笑い疲れて、ぐっすり眠らせる事ができました。



次回の2月はもっと笑わせちゃうよ。



昨夜のマナブくんのネタはどうでした?
う〜ん、予想外の内容で驚いたね。



と、言いますと?
あそこまで赤裸々に語るとは思わなかったね。つまり、一つの壁を超えたと言えるでしょう。



要するに、バンドの連帯感が1ステージ上がったと感じたね。
なるほど。これからがますます楽しみですね。まずは2月の四日市に期待しましょう。
現場からは以上です。


到着して間もなく、ライブがスタート。



昼間に聴くシカゴブルース。リズムやトーンが堪らない。




キング堀内さんのオリジナルをじっくりと聴いたのは初めてでした。う〜ん、素晴らしい。




初めて聴く人ばかりで楽しかったなあ。みんな本当にブルースが好きなんだなあ。最高だなあ。


そして僕らの演奏。
こういうイベントで嬉しいのは、沢山写真を撮ってもらえる事。




























イベントという事もあり、沢山のお客様がハイテンションで迎えてくれて、僕らも熱が入りました。あっという間の出来事でしたが、これがやりたくて来たんだよなあ〜としみじみ。楽しかったなあ。


ライブ後は挨拶を重ね、後ろ髪を引かれながらハウリンを、塚本を離れました。



鶴橋へ移動し、行きと同じく近鉄アーバンライナーのDXシートで名古屋へ。
飲みながら帰りましたが、さすがに電池切れ。1時間ほどで全員眠りに着きました。


という事で、濃い〜2日間でした。沢山食べて、沢山飲んで、沢山笑いました。
本当、THE SOULEELSはいいメンバーだと思うなあ。いろんな意味で。
そして、やっぱり大阪は最高だなあ。また来年も楽しみです。


THE SOULEELS、次のライブはこれです。