牡蠣


昨日はよく食べました。
1年半ほど前に御嵩にオープンした牡蠣小屋に行きました。
復興支援で始めた牡蠣小屋で、海なし県で三陸の牡蠣が食べられるという事で、Facebookを見ていてずっと行きたくて、ようやく行けました。
三重県の牡蠣はよく食べますが、三陸産の牡蠣は初めて。大きくて食べごたえがあり、とても美味かったです。




生食用という事で、生はもちろん、半生のぷるっとした状態もバッチリ。カミさんとムスコと三人で4kg頼みましたが、1kg追加しました。
普通は一人で3kgくらい食べるそうなので、少ない方ですが、食べ放題の炊き込みご飯も美味いし、セットに付いてくるカキフライも美味くて追加し、持ち込みの肉も焼いて食べて・・・もう満腹。そう、持ち込みでBBQができるのも嬉しいところ。三陸産の牡蠣はこの辺でほとんど流通していないとの事ですが、とにかく、海のない岐阜県で新鮮で美味い牡蠣が堪能できるなんてナイスな場所です。一年中やっているので、また暖かい季節にBBQを兼ねて行きたいと思います。




で、しばらく仮眠し、夜は同級生の飲み会。海鮮系の居酒屋でたらふく飲み食いしました。
その帰り道、初めて行った一麺惚という店で二郎系のラーメンを食べました。無料で野菜増しができるという説明に、貧乏性の僕は即答でお願いしました。



出てきた姿を見て焦りましたが、意外ともやしは食べられる。酔った勢いなのか普通に完食。なんと野菜増し増しも無料との事。次はお腹を空かせて行きたいと思います。


という事で、明日からダイエットします。


今日のチョコ。



毛が伸びるのが早い。すぐモジャモジャになる(笑)



という事で風呂に入れました。何となく窶れているのは暴れたせいです(笑)