大阪の旅(WILLIE HIGHTOWER番外編)

大阪へウィリー・ハイタワーのライブに行く。そう決めたのは数ヶ月前。マナブくん、ゆうきちゃん、りゅうたろう、ライブはもちろんだけど、この4人で遠足に行く事自体、楽しいに決まっているのです。

せっかくなので、食べたいものを思いっきり食べよう。という事で、その通りの旅になりました。

 

f:id:hiro0609:20181025103406j:plain

まずはクロワッサンから始まりました。まさにあのクロワッサンをみんなで食べました。今回は追いクロワッサンは無しです。

f:id:hiro0609:20181025130737j:plain

とりあえず着いたら道頓堀で記念撮影。旅っぽい。

f:id:hiro0609:20181026172023j:plain

律儀なりゅうたろうはゴミを捨てません。

f:id:hiro0609:20181026172205j:plain

まずはグランド花月近くの松屋で油かすうどん。毎回欠かせません。もはやソウルフード

f:id:hiro0609:20181026172253j:plain

りゅうたろうは親子丼セットで。

やはり、かすうどんは最高でした。安いし美味いし、近くにあったら通いたい。

f:id:hiro0609:20181026172346j:plain

そしてたこやき。ここも外せません。

f:id:hiro0609:20181026172418j:plain

やっとく?

f:id:hiro0609:20181025140106j:plain

ひとときの幸せ。

f:id:hiro0609:20181025140237j:plain

・・・・

餌付けか(笑)

f:id:hiro0609:20181026174532j:plain

りゅうたろうが食べたかった肉すいの名店へ。

しかし、りゅうたろう以外、お腹がいっぱいで断念。とりあえず歩く事に。

日本橋を通り、新世界へ。

f:id:hiro0609:20181026172640j:plain

またか!

f:id:hiro0609:20181026172740j:plain

2年ぶりにリベンジ。

f:id:hiro0609:20181026172834j:plain

吉。

・・・微妙。しかし、本人は大満足でした。

おみくじで「吉」が出て、あそこまで喜ぶ人を初めて見ました。

f:id:hiro0609:20181026173025j:plain

ゆうきちゃんも。引きたくなるでしょう。そうでしょう。

f:id:hiro0609:20181026173115j:plain

末吉。

・・・微妙(笑)

 

2人の幸せを切に願っております。

f:id:hiro0609:20181025142956j:plain


f:id:hiro0609:20181026173610j:plain

りゅうたろうはまだゴミを捨てられません。

f:id:hiro0609:20181026173744j:plain

そういえばエロいガチャがあったよね。

f:id:hiro0609:20181026173645j:plain

そう、これ。

2年前、これでパンツをゲットしたなあ。忘れた頃に、何故か仕事のカバンから出てきて焦ったなあ(笑)あれからどこ行ったんだろ。。。

f:id:hiro0609:20181026173916j:plain

どこで串を食べるかしばらく悩み・・・

f:id:hiro0609:20181026174018j:plain

やっと落ち着きました。やっぱり紅しょうがは美味い。お腹いっぱいだったけど、食べ始めたらイケるものです。

f:id:hiro0609:20181026174122j:plain

あんな話やこんな話をしながら、串を堪能しました。

90分の飲み放題はあっと言う間に過ぎました。

f:id:hiro0609:20181026174357j:plain

おっさんばかりでは、ありえない絵。可愛いなあ。癒されるわ~

そして再び難波へ。

帰りは酔いも手伝って、早く着いた気がする。

そして、まさかのテンガショップ。まさかの顔出し看板を発見。

f:id:hiro0609:20181026174710j:plain

f:id:hiro0609:20181026174809j:plain

f:id:hiro0609:20181026174832j:plain

なんかゴメンネ(笑)

f:id:hiro0609:20181026174858j:plain

このフィット感は半端ない。彼のために作られたような看板。


そして、グランド花月の千とせの別館で念願の肉すい。

f:id:hiro0609:20181026175025j:plain

f:id:hiro0609:20181026175116j:plain

これが定番のようです。

f:id:hiro0609:20181025171955j:plain

僕は肉うどんで。

めちゃ美味かった!かすうどんよりも上品でやさしい味でした。



そして目的の大阪ビルボードへ。

入り口で房之助さんと遭遇し、ご挨拶。

f:id:hiro0609:20181026175336j:plain

テンション上がるわ〜

f:id:hiro0609:20181025182159j:plain

開演前。ワクワクが止まりません。

f:id:hiro0609:20181026175428j:plain

たえさんも来てた!大阪、広島、四日市、名古屋…知っている人が沢山いたなあ。みんなやっぱりソウルが大好きなのだ。

f:id:hiro0609:20181026175529j:plain

素晴らしいライブでした。最高。



帰りは鶴橋から乗ることに。

鶴橋といえば焼肉。

f:id:hiro0609:20181026182702j:plain

時間が無いけれど我慢できず。

f:id:hiro0609:20181026182743j:plain

肉への期待が高まります。

この時点でライブの話は一切なし(笑)

f:id:hiro0609:20181026182807j:plain

美味い肉を食べると人はこんなにも優しい顔になれるんですね。

f:id:hiro0609:20181026182929j:plain

マジで美味かったです。肉もキムチも最高。苦しいけれど、美味かったです。

f:id:hiro0609:20181026183010j:plain

時間が限られていると人は集中力を発揮するのです。

f:id:hiro0609:20181026183121j:plain

肉に対する本気度が半端ない。

f:id:hiro0609:20181026183227j:plain

30分で堪能できました。やっぱり美味い。

結局、ライブの話は一切なし(笑)

f:id:hiro0609:20181026183313j:plain

鶴橋はかなり魅力的。掘り下げたい町です。また食べたいなあ。

f:id:hiro0609:20181026183351j:plain

そして帰路へ。

改札のすぐ近くに飲み屋、焼肉屋があって、これなら安心して飲める。

f:id:hiro0609:20181026183418j:plain

あ~、本当によく食べました。帰りは寂しいなあ。みんな大好き。


美味いものと最高の音楽。最高の仲間。いい旅でした。