イカ明太

f:id:hiro0609:20210424113533j:plain

最近、イカ明太にハマっております。

イカの塩辛みたいなやつで明太子のやつです。もちろん酒の肴としてハマっているのですが、パスタにも合うと思い、イカ明太、なめ茸、バターで作ってみたら・・・イマイチ。何かが足りないと思い、海苔を足してみたら完璧になった。かなりいい。

ただ、イカ明太はメーカーによってイカの大きさや味付けに差がある。このイカ明太はあまり好みでは無かったから、一番お気に入りのイカ明太で再チャレンジしたい。

 

イカ明太を探しに行ったら塩辛しか無くて、試しに買ってみたら美味かった。。。

まだまだ探求したいのに、道半ばで気持ちが揺れております。

 

 

夕方、元同僚とスーパー銭湯へ。その前に車の定期点検に行くという事で、一緒に行ってみた。さすが高級車。お出迎えから案内、ラウンジの雰囲気、コーヒーやお菓子、点検の説明、お見送り、お土産・・・すごい対応だったなあ。

そりゃあ車の価格も高くなるわ。

f:id:hiro0609:20210424154822j:plain

 

f:id:hiro0609:20210424163453j:plain

う~ん、さすがです。素晴らしいサービスでした。

 

最近、体がなまっていることもあり、久しぶりにスーパー銭湯へ行ってサウナでみっちりと汗を流してのぼせる寸前まで風呂に入り、体重計に乗ってみたら・・・59.3kg。

ベスト体重に近くてホッとしたけど、お腹が出ているのは何故だろう・・・