Hiroki & Manabu + The Blues Bomb at OTIS' 2019.09.12

f:id:hiro0609:20190913173816j:plain

昨夜は新栄のOTIS'でヒロキとマナブ&The Blues Bombでした。

対バンLunch Voxで活躍中のギタリスト、ゴブリンさん率いるブルースハラスメンツ。とても楽しみにしていたのですが、僕自身、ちょっとしたトラブルがあって観る事ができませんでした。とっても悔しい。だから、是非、再演をお願いしたいです。

 

トラブルというのは、車のタイヤに釘が刺さっていて、パンクしてしまったのです。3日前にタイヤの空気が減ったので、スタンドで空気を入れて様子を見ていたら、やはり、減っている。よ~く見たら、釘らしきものが刺さっていたのです。ライブ前に職場の近くの黄色い帽子のお店に行ったら、位置的にパンク修理は無理という事で、1本交換という事になりましたが、届くのは明日。釘が刺さったまま帰る事になり、さすがにその状態でライブはまずいと思い、キャンセルして一旦家に帰ったのでした。

結果的に、今朝、お世話になっている地元の車屋さんでパンク修理をしてもらいました。

 

という事で昨夜は出番ギリギリの到着になり、息を切らしたまま本番を迎えたのでした。ただ、このメンバーは何の不安もないので、始まったらいつもどおり。いや、いつもより力が入っていたかも。

ライブの写真は無いですが、熱い演奏になったと思います。

 

もともとはマナブ&The Blues Bombというイカした3ピースバンドに僕が加えてもらう形でしたが、この4人での演奏も回数を重ねる事に馴染んできました。といっても、この3人の演奏は大好きなので、一緒にできるのは嬉しいし、有り難い、という気持ちはずっとあるし、僕が加わって悪くならないように、という緊張感もあります。これが良い意味で刺激になっているのかもしれません。

 

とにかく、個人的には落ち着かないライブのスタートでしたが、結果的には良い夜になりました。

またこの4人でやりたいな~