LOVE LETTERS / 虹色電鉄 at Valentinedrive 2021.04.25

f:id:hiro0609:20210429145352j:plain

 

昨日はLOVE LETTERSと虹色電鉄のライブでした。

 

虹色電鉄は久しぶりにしっかりと観ましたが、バンド感がさらに強くなっている気がしました。おっちーさんと丸市さんのリズム隊が森さんの表現したい音楽を支えて3人が一つになっている姿が、バンドしていました。僕とは違う世界観ですが、バンドサウンドを表現する3人の姿は大いに刺激になりました。なんだか優等生なコメントになってしまうけど、いいバンドを見ると、よし、僕は僕の音楽をしっかりやろう、そんな気持ちにさせてくれます。そうやって切磋琢磨していく事で良いシーンになるといいな。と、また優等生なコメントをしてみました(笑)

f:id:hiro0609:20210425184151j:plain

f:id:hiro0609:20210425191038j:plain

 

僕らは今回も3人。ライブ中にも言いましたが、みのりちゃんがいない事を言い訳にしたくないのです。3人のサウンドでバッチリな音楽をしたい。ラブレターズは僕とみのりちゃんのデュオからスタートして、それが第1期。この4人になり第2期。3人になった今は第3期。また4人に戻ったら第2期に戻るのではなく、第4期に進化したい。今は第3期を楽しもう。そんな気持ちです。

 

f:id:hiro0609:20210429170142j:plain

 

f:id:hiro0609:20210429165818j:plain

 

f:id:hiro0609:20210429165844j:plain

f:id:hiro0609:20210429165908j:plain

f:id:hiro0609:20210429165952j:plain

f:id:hiro0609:20210429165929j:plain

f:id:hiro0609:20210429170211j:plain

 

前回のストレガのから今回のバレン、それぞれのライブ前にリハもやっていて、いい感じにバンドがまとまった感じで、気持ちよかったなあ。やはり動かなきゃ錆びついちゃう。いつでも準備OKにしておこう。

次回は5月末のOTIS'。その後も楽しみなブッキングも入っているし、曲作りもしたいな。途中になっているレコーディングも再開したい。いや、やり直そうかな(笑)