あと2日

通学もあと2日になりました。最初はなかなか大変だと思ったけど、ここまで来ると早いなあと思ったりして。この時間ももうすぐ終わりだと思うと少し寂しい。明日は帰りに映画でも観ようかな。


今日は学校で知り合った19歳の子2人と寄り道をしていろいろ話をした。音楽関係の勉強をしている子達でもちろん音楽が好き。当たり前だけどいろんな考えがあり、夢があり、面白かったなあ。しかし、可能性の塊に触れるとパワーがもらえる。こんなオッサンが若い子と繋がることができるのも音楽のおかげ。ギターを弾いてる、音楽が好き、それだけで縁が広がるし、毎日を面白くしてくれる。音楽が好きで良かったなあ。


先週末は弾き語りとバンドでそれぞれ本当に良い時間だった。厳しい時期にこうして音楽が続けられる事は本当に有難い。昨年から目まぐるしい変化があってキツい時もあったし、まだまだ落ち着かないけど、音楽や仲間のおかげで、いろんな事があっても自分を保てる気がするのです。音楽やってる人、音楽じゃなくても好きなものがある人はきっと、みんなそうなんだろうな。


おやすみ前の独り言でした。