飲み会とかランチとか

f:id:hiro0609:20211208004415j:plain

昨日は転職後、初めて職場の子達との飲み会。飲みに行きたいと言ってくれるのは嬉しいなあ。辞めるのを引き止めた子達が今は現場で頑張っていて、本当に良かった。というか、何にも知らない僕を信じてくれた事が嬉しかったし、やるしかないという気にさせてくれて有難かったなあ。転職して9ヶ月が経ったけど、まだまだ目まぐるしい日々だけど、それにも少し慣れてきた。新しい出会いがたくさんあって、みんないい人で良かった。何というか、この歳で転職したからか、アホみたいに忙しいくせに、気持ちに余裕があるような、不思議な感覚です。


そして今日は前職のスタッフ達とランチ会。辞めてから何度もいろんな人に誘ってもらえて嬉しいなあ。みんな頑張っていて、よし、僕も負けずにやらなきゃな、という気分にさせてもらえるのです。次の約束もしたりして、何かみんな優しい。仕事を離れても繋がっていられるなんて、辞める時にそんな風になれたらいいな、と思っていたなあ。大切にしたいものです。