LOVE LETTERS デュオ at 新舞子 Live in Lima 2010.02.11

f:id:hiro0609:20200212174825j:plain

昨夜は新舞子のLive In LimaでLOVE LETTERSデュオでした。

ゲットラヴィングスの誕生祭B面、デュオ特集という事でデュオで誘っていただきました。新舞子のLimaはずっと気になっていたお店で、ようやく行くことができました。

噂通り最高のロケーションでした。

f:id:hiro0609:20200212175101j:plain

f:id:hiro0609:20200212175126j:plain

f:id:hiro0609:20200212175144j:plain

f:id:hiro0609:20200212175212j:plain

到着したら日々さんとカトクニくんがリハしてた。
2年ぶりのデュオという事だったけど、全くそんな風には聴こえなかったなあ。

最高。

f:id:hiro0609:20200212175320j:plain

そして今回の目玉は土井さんのどいカレー。元気そうな姿を見て嬉しかったなあ~

今池遊覧も楽しみにしています。

ライブは和気あいあいとした雰囲気で進みました。

f:id:hiro0609:20200212175431j:plain

アランプーサンのなおみさんとガイさんのデュオ、NG。好きな音楽が伝わる曲と演奏でした。なおみさん、歌いいなあ。

f:id:hiro0609:20200212175543j:plain

そして大福。ヨージブルーさんとサッチーさんのデュオ。これまた好きな音楽がにじみ出る演奏。良い曲が多かったなあ。2人でもロックしていました。

f:id:hiro0609:20200212175654j:plain

そして僕ら。今回初めて演奏する曲も入れたりして、面白かったなあ。前日、バンドのリハだったので余計にデュオが寂しく感じたのでした(笑)

新しい曲の手応えがあったので、だいぶ嬉しかった。よし。

f:id:hiro0609:20200212175835j:plain

日々さんとカトクニくんのデュオ。2年ぶりに復活。やっぱりこの2人は最高。

たまらんわ~。日々さんも全曲ラブソングだと言っていた。そう言ったあとに、とんでもなくドギツイ歌詞の歌で笑ってしまった。でも、僕のハートには届きました(笑)

f:id:hiro0609:20200212180028j:plain

そして今回の主役、ゲットラヴィングス。さすがです。さのっちさんは天才だと思う。

f:id:hiro0609:20200212180128j:plain

f:id:hiro0609:20200212180151j:plain

ピアノの弾き語りであの名曲「君はちっとも悪くない」が聴けた。満足です。聴いたあと、いつもしばらく頭に残るんだよなあ~

 

たまにはツーショット(笑)

f:id:hiro0609:20200212180252j:plain

f:id:hiro0609:20200212180352j:plain

f:id:hiro0609:20200212180417j:plain

f:id:hiro0609:20200212180437j:plain

f:id:hiro0609:20200212180500j:plain

f:id:hiro0609:20200212180529j:plain

 

それぞれ面白いデュオばかりで聴き応えがあったなあ。みんなオリジナルで自分たちのスタイルで自分たちを表現していた。それぞれの好きなもや人柄とか性格がにじみ出ていてジャンルは全然違うけど、伝わるものがありました。

本当、参加できて良かったです。

 

年代も僕よりも上の人が多いし、僕ももっと情熱を注がなきゃあなあ。いろんな事があるけど、言い訳なし。人の事も関係なし。自分の音楽に費やした時間や労力や情熱が自分の音楽に表れる。それだけのこと。もっと良い曲を作って良い演奏をしたいな。

 

f:id:hiro0609:20200212181106j:plain

これ、わかりにくいけどゲットラヴィングス特製ティッシュ。ポケットティッシュじゃなくて普通の大きさなのが最高(笑)