出会い

f:id:hiro0609:20210220125355j:plain

出会いと言っても新しい出会いでは無いのだけど、この数か月、縁について考える事が多い。今日は前職の同僚、と言っても入社は一緒だけど4つ上の人生の先輩とランチに行きました。辞めてからの1ヶ月の会社やみんなの様子を聞いて、懐かしいような寂しいような、たった1ヶ月なのに離れてしまったなあ、と実感したりして。でも、みんな大きな変化の中で頑張っているのは何だか励まされる。来週から新しい職場に行くというこのタイミングにいい時間を過ごすことができた。先週は後輩とTV電話で話したり、なんか辞めた後も付き合える事って、思ったよりも嬉しい事だな、なんて感じたりするのでした。

 

今日行ったのは若い時からちょくちょく行っている店で、近いところに移転してきた。ここのカルボナーラはやっぱり美味い。懐かしいスピーカーと再会して嬉しかったなあ。古民家を改装したなんとも雰囲気の良い空間で、とても美味いイタリアンが食べられる。近くに来てくれて嬉しいなあ。

f:id:hiro0609:20210220125402j:plain

 

出会いと言えば、学校で出会った音楽をやっている19歳の子が配信アプリで弾き語りをしているという事で、昨夜聴いてみた。これがとても良かった。実際に会った印象と違っていたのも新鮮で、好きな歌を楽しそうに歌う様子が心地よかった。知らないカバー、しかも良い曲がたくさん聴けた。なんでも、ラジオみたいに話をしたり弾き語りをしたり、声を発信するアプリで、たくさんのユーザーがいるみたい。そんな表現方法、活動方法があるんだなあ。その子はもちろん、そんな世界を知ったのも出会いだと思ったりして。

 

そういえば、先週の四日市のClub Chaosでのライブ映像が送られてきたので、ダウンロードして観てみた。思ったよりもとても良い映像、音で撮ってもらい、嬉しかったなあ。LOVE LETTERSの動画はYoutubeにアップしていないので、そのうち動画も発信したいな。

録音もそうだけど、映像を観るのは客観的に自分たちの姿が確認できていいな。客観的では無いかもしれないけど(笑)、なかなか良いサウンドでした。もっとたくさんの人に聴いて欲しいし、もっといい曲を作りたい、いい感じにモチベーションが上がったのでした。

 

あと、ムスコの携帯の機種変更のために久しぶりに携帯屋さんに行ったら、契約を見直したり、iPadが新しくなったり、wifiを見直したり、通信環境がパワーアップした(笑)

特に携帯のプランは変化が激しいから定期的に契約の見直しをしたほうが得だと再確認。嬉しいのは、新しいiPad(8代目)を買った事で、古いiPad(と言っても5代目でぜんぜん使える)が自分専用機になったこと(笑)

 

あと、髪を切った。

 

のんびりしつつも、いろんなことがあった一日でした。