有給休暇

今の職場を辞める事になり、明日が最終出社。

次の仕事まで約1ヶ月、次は今までの経験が活かせる仕事だけど、全く未経験の業界なので、できるだけの準備をしたい。という事で来週から学校に通ったり、通信教育でそれとは別の勉強をしている今日この頃。

退職前には有給休暇を使って旅行でも行く、なんてのが定番かもだけど、この歳でリスタートする事を考えると目一杯、次の準備に使いたい気持ちの方が強い。というか、学校に通うなんてめちゃくちゃ新鮮だし、なかなかそんな時間を過ごす事は無いから面白そう。我ながらいい有給休暇の過ごし方だと思ったりして。

昨日まで有給休暇を消化するため、週休4~5日だったから何だか曜日感覚がおかしい。基本的に犬の散歩、勉強、ギター、スーパー銭湯という過ごし方をしていますが、これも今だけだよなあ。有難いことです(笑)

 

最近食べた美味いもの。

f:id:hiro0609:20210121093131j:plain

GRANDIRのミルフィーユ、久しぶりに食べたけど、やっぱり美味いわ。

 

f:id:hiro0609:20210121093139j:plain

近所の喫茶店のお気に入りのランチ。毎回大満足でハズレが無い。これで680円はすごい。

 

f:id:hiro0609:20210121093149j:plain

お気に入りのスーパー銭湯

昨日は塩サウナでみっちり汗を流して肌がツルンツルンになった。

 

f:id:hiro0609:20210121093159j:plain

チョコと日向ぼっこ。これが一番幸せな時間かも(笑)