和合温泉

昨夜はめずらしく仕事で泊まりになったので、せっかくなので銭湯に行くことにしました。

職場から少し離れているけど気になっていた和合温泉湯楽へ行ってみました。

 

和合温泉湯楽

 http://wagou.yuraku4126.com/ 

 

久しぶりのスーパー銭湯だし、気持ち良さを倍増させたいと思い5キロジョギングしてから向かいました。

初めての施設は勝手がわからないから落ち着かないものです。今回もウロウロしてしまいましたが、そのおかげで施設の内容がだいたいわかりました。最近のスーパー銭湯では当たり前になっているリラックススペースやマッサージ機、漫画、岩盤浴、飲食店など全部揃っていました。で、お風呂ですが予想したよりも広くて露天風呂が充実。かなりテンションが上がりました。水風呂以外、ほぼ全ての湯につかりました。

まさにお風呂のワンダーランド。めちゃくちゃ気に入りました。

これからは走った後はスーパー銭湯だな。

しかし、ビーズクッションというものはヤバイ。一度体を委ねたら元に戻れない。体が吸い込まれていく、まるでブラックホールのようです(ちょっと旬なので使ってみました)

 

誤算だったのは、5キロ走ってお風呂を満喫した事で、そのあと睡魔に襲われて仕事が進まなかったことかな(笑)

 

そういえば、いよいよ来週に迫ってきた恵那峡ハーフマラソン

アップダウンが多いコースみたいで、不安しかない。。。

職場の後輩とノリで参加しはじめたマラソン。ハーフは今回で3回目。前回、前々回と毎回本当にキツイ。

何故走るの?と聞かれる事がよくありますが、自分にもよくわかりません(笑)

f:id:hiro0609:20190412115652j:plain