スコッチ

最近、スコッチにハマっています。

お酒はだいたい好きですが、周期があって、ビール、ウイスキー、日本酒、スピリッツ、焼酎、ワインなどグルグルまわっていますが、いま、ウイスキー、その中でもスコッチが来ています。あ、僕の中で。

f:id:hiro0609:20191121132319j:plain

若い時はバーボンをよく飲んでいましたが、10~20代の頃はタバコと一緒で音楽の影響もあり、カッコをつけていたらハマってしまったというパターンでした。

この歳になって、久しぶりにスコッチを飲んだらなんかとても美味くて、あれ?となったのです。しかも、ビールやチューハイはお腹がパンパンになるし、度数の高いお酒をロックで飲んだほうがゆっくり長く楽しめるし、オトナの飲み方ができるのではないか。そう思い、家用に安いスコッチを買っています。

そう、安い事がポイント。高くて美味いのは当たり前で、安くて美味いと、おおっ!となる。まあ単純に毎日飲むので、安くないとキツイ(笑)

で、1,000~2,000円くらいのスコッチをいろいろ飲んでおります。

 

f:id:hiro0609:20191121132337j:plain

その中でも、今はBallantine'sのファイネストと、White Horseがお気に入り。1,000円くらいでこんなに楽しめるなんてとてもお得な気分。

しかし、昔と比べたら安くなったなあ~

いろいろ飲んでみよう。スコッチのオススメがあったら教えてください。