2週間が経ちました

仕事を辞めて2週間が経ちました。厳密にいえばまだ在籍中で、有給休暇を消化している期間。仕事をしている時は転職前の有給休暇の消化くらいしか長い休みは無いよな、もしそうなったら旅行でも行くか。なんて考えていたけど、実際には次の仕事への不安、いや、前向きに言い換えると気合い(笑)で、次の仕事への準備に費やすことにしました。

で、今は介護系の学校に通学し、家では医療事務の通信教育で勉強という、数か月前には想像もしていない過ごし方をしています。

この2週間の変化は目まぐるしかったなあ。通学もようやく慣れてきたけど、これもあと2週間。そのあとは新しい仕事。まだまだ変化が続く。

しかし、仕事に行かない日々はずっと働いてきた僕にとっては何か不思議。学校帰りに寄り道するのもいいし、そのまま帰って、早めに飲み始めるのもいい。そんな過ごし方ができて有難いものです。

 

今週は月曜日から飲みすぎたけど、昨日も飲みすぎた(笑)

働いていないのにお金を使い過ぎてるけど、まあ、こんな風に過ごせるのも今しかないからいいか。

来週は来週でどんな事を考えてどんな気分になるのか、非日常を楽しみたい。

 

昨日、学校帰りに腹ペコでどうしても食べたくなった鉄板イタリアン。

学校がある名古屋駅から今池へ。いつも行かない時間帯のOpen Houseも新鮮でいいなあ。また行こう。

f:id:hiro0609:20210205172131j:plain

 

そして早い時間帯は千ベロとかハッピーアワーをやる店が多い。この安く飲めるという特権は本当に素晴らしい。

f:id:hiro0609:20210205182959j:plain

f:id:hiro0609:20210205183002j:plain

f:id:hiro0609:20210205191621j:plain

ただ、ぜんぜん千ベロで済まない(笑)

でもいいんです。楽しくてうまい酒だったから。

 

そしてシメはOTIS'へ。THE SOULEELSのメンバーそろって今後について話し合い。

 

で、結局二日酔い(笑)