Nagoya Blues Live & Session!! at TOKUZO

f:id:hiro0609:20201116104216j:plain

ブルースダンスの人たちとコラボしたブルースセッションがOpne Hopuseで行われていて、行きたいなあ、と思っていたら、その流れでTOKUZOでブルース・セッションをやるという事で、行ってきました。

TOKUZOでオープンなセッションなんてなかなか無い機会という事で、沢山の参加者がいました。初めて聴く人もいたり、思わぬ人もいたり、終始聴き応えのある楽しいセッションでした。本当、面白かったなあ。

僕はジョニーハンダースショーの強力なリズムお二人と、セッションでいつも凄いなあ、と思っているアキさん、そして埼玉のネーセキと親交のある前田さんとご一緒しました。こういう、普段じゃできない人と演奏できるのはセッションの醍醐味。楽しかったなあ。

f:id:hiro0609:20201116104853j:plain

f:id:hiro0609:20201116104905j:plain

f:id:hiro0609:20201116104918j:plain

f:id:hiro0609:20201116104935j:plain

たくさんの人たちの演奏を聴きながら、もちろん、参加していないブルースプレイヤーはまだまだたくさんいるし、ブルースを演奏する人達の層の厚さを実感したのでした。

ブルースという共通項で一緒に演奏し、繋がる、こういうの、やっぱりいいな。