King増本&Manabu+Blues Bomb ライブ&セッション 

f:id:hiro0609:20191206135102j:plain

昨夜はOTIS'に広島からKing増本さんが来ました。

バックはMnabu+ Blues Bomb。前半はキングさんのソロ、そしてバンド、後半はセッション。キングさんのギターと歌をたっぷりと堪能しました。

毎回グッと来るのですが、昨夜はバックの3人のサポートも素晴らしくバンドサウンドとして聴き応えがありました。

セッションでは久しぶりに一緒に演奏できたし、濃いい参加者のプレイも堪能できたし。とても満足度の高い夜でした。

しかし、キングさん、素晴らしいトーンだったなあ。指弾きもピック弾きもそれぞれ表情が違って良かった。そしてブルースだけじゃない選曲の幅広さも素敵でした。

キングさんとは僕がブルースセッションに行き始めた、本当にダメダメな時に知り合って、一緒に演奏しました。初めて聴いた時の衝撃は大きかったなあ。ライブ後、三角さんと一緒にいろいろ教えてもらったりダメだしされたり(笑)、その時の事は今でもよく憶えています。そして今でも聴くたびに圧倒してくれます。そういう刺激は必要だと思う。そしてプレイヤーとしてだけでなく、音楽ファンとしても凄いし、教わることは多いです。名古屋にちょくちょく来てくれるのは嬉しい。

また楽しみに待ちたいと思います。

f:id:hiro0609:20191206135125j:plain

f:id:hiro0609:20191206135140j:plain

f:id:hiro0609:20191206135202j:plain