焼津の続き

f:id:hiro0609:20201116110223j:plain

先日、焼津で飲み会をしたのですが、その時の手土産がこんな形で返ってきました。

桜エビと生しらす。どちらも生でいただきました。

f:id:hiro0609:20201116110233j:plain桜エビの生は初めてでしたが、甘えびに近いかんじで、ずっと食べていたい美味しさ。

生しらすは、静岡で何度か食べましたが、家で食べるのはとても贅沢な気分。

これも美味かった~

おかげで日本酒を飲みすぎてしまった。

 

しかし、地場のものを戴いて、その味を楽しみながら、その場所や人のことを思い出したり話題にするのは良いものです。また行きたくなってしまった。