振り返る

今年もこの時期がやってきました。

 

今年も大変な年だったけど、振り返ると、楽しい夜ばかり。

 

ライブ 35

 

LOVE LETTERS 9回、THE SOULEELS 9回、Wakana&The MagicRockers1回、Five Minutes 1回、The Skimmings 1回、ヒロキとマナブ 8回、リエ&ヒロキとマナブ 1回、Pumping Up The Blues 1回、Solo 4

 

LOVE LETTERS尾張珈琲店、クラブケイオスと初めてお店やTOKUZOの配信ライブなど、大変な中でも新しい経験ができました。ストレガの周年もグッときました。来年は新しいアルバムを作りたいと思っております。もっといい曲といい演奏、ライブがしたい、ウズウズしています。THE SOULEELSはスロースタートの年だったけど、後半集中しました。やはり大阪~神戸の遠征が今年のハイライト。最高の旅でした。Wakana&MagicRockersは何年振りかな?という感じでしたが野外イベントという滅多に無い経験ができました。打ち上げの日本酒が最でした。FiveMinutesはホームのJim’s Placeがお休みしていた事もあり休んでいましたが、お店の復活と共に復活。しかも九州男ぢとのコラボは楽しかったなあ。The Skimmingsは浜松のビスケットタイムでめちゃくちゃ楽しかった。ライブの機会は少ないけどずっと続けたいバンドです。帰りのお城めぐりも良かったなあ。ヒロキとマナブは今年もたくさん声をかけてもらいました。デュオはフットワークが軽いという強みがある()ナッシュビルウェストでのサム・クックまつり、最高でした。リエ&ヒロキとマナブは2年ぶりの今池遊覧で演奏できた。イベントの再開も重なって音楽ができる事に感謝した一日でした。Pnmping Up Bluesはお正月恒例のTokuzoでのライブ初め。何年も出させて貰っていますが、そんな1年のスタートが切れる事に感謝しています。来年の13日も楽しみです!ソロは今池ゴレンジャーやソロ祭りという素晴らしい組み合わせでのライブができました。いや、本当に贅沢な時間なんです。来年もソロ祭りが決まっていて、とても楽しみです。

 

昨年のライブは36回だったから、同じくらいのペースで活動できました。どれも最高に楽しい時間でした。


セッション 2


OTIS' 2

 

セッションはなんと2回。今までで一番少ない。セッションの機会が減った事もあるけど、これは転職の影響も大きいな()

 

 

レコード 8

 

OTIS' 8

 

少ない日も多い日もあるけど、世間の動きが感じられて面白いです。お客さんの数に関わらず、毎回、楽しい。いつも同じことを書くけど、最高の音楽を聴きながら最高の仲間と過ごせるのは幸せな時間です

大阪~神戸の遠征でもSP盤をかけました。久しぶりにブルースのSPをたっぷりかけたけど、改めてブルースっていいな、と思いました。

 

こんな感じの1年でした。

バンドのメンバーやお店、お客様、友達、関わってくれたすべての人に感謝します。

 

 

また来年も宜しくお願いします。