僕の部屋から 聴きに行きました

f:id:hiro0609:20200824160838j:plain

昨夜は今池のValentinedriveに僕の部屋からを聴きに行きました。

本当は、僕の部屋からプレゼンツ今池交差点というタイトルで、僕の部屋から、LOVE LETTERS、レベルセブンの3組でライブの予定でしたが、コロナの影響で中止。僕の部屋からのトメちゃんが、通常営業で投げ銭ライブをやりました。

ライブの穴を開けたくないという思いを感じたし、たまにはゆっくり飲みながらトメちゃんの歌を聴こうかな、と思って。そしたらレベルセブンのアキラっちも来た(笑)

「僕の部屋から」はソロで活動する時の名前で、「僕の部屋からと」はドラムのキノピーと一緒に活動するユニットの名前。ややこしい(笑)

なかなかキノピーとの活動もできないようで、トメちゃんも心が折れたり復活したり、のようです。

なんというか、そういう音楽に対する熱さ、真面目さ、熱量が良い。

久しぶりに人前で演奏すると言っていたけど、いつものトメちゃん、いや、それ以上に良かった気がする。ちゃんと人前で表現できる状態にスタンバイしていたんだな、と感じた。そういうのも良い。

LOVE LETTERSの曲を2曲カバーしてくれたけど、その仕上がりがめちゃくちゃ良かった。以前聴いた時よりも自分の曲になっているというか、トメちゃんの解釈がちゃんと入っていて、良い曲になってた。本当、嬉しかったなあ。

 

僕の部屋から、レベルセブン、LOVE LETTERSのライブ、是非、実現したいなあ。

  

翌日に用があり、深酒できなかったから飲みすぎる前に帰ったけど、それだからか余計に歌や会話が残った気がする(笑)

いい夜だったな。

 

で、帰りは面倒だったのでタクシーに乗ったら、運転手のおばちゃんがめちゃくちゃ喋る人で、あっという間に余韻が消えた。10分くらいなのに、すっげー疲れた(笑)