石橋ヒロキ / 僕の部屋からと / Akirach at Valentinedrive 2019.12.22

昨夜は今池のVelentinedriveで演奏しました。

最近のイチ押しのシンガー、トメちゃんのユニット、僕の部屋からと、そして愛すべきシンガーソングライター、Akirach。とても良い組み合わせで楽しみにしていました。

ただ、僕自身はバレンタインドライブで弾き語りというのは初めてだったので、なんだか緊張したなあ。

ライブはAkirachからスタート。

f:id:hiro0609:20191223133808j:plain

久しぶりに聴きましたが、そうそう、これこれ、という世界観。いつも飲んで面白くなっている姿をイメージしますが、本当はとても繊細で優しい歌をうたうのです。気づくとその世界に引き込まれてしまっている、すっと入ってくる歌です。バンドの方も復活したし、来年は是非、対バンしたいなあ。

そして僕。

f:id:hiro0609:20191223134138j:plain

いつもラブレターズでやっている曲をせっかくなので、すこし雰囲気を変えてやってみました。実は、兎鶏組がカバーしてくれたPainが刺激になっていて、アップの曲を落ち着いてやってみると、同じメロディでも違った魅力が生まれる事を実感したのです。弾き語りで演る機会は少ないけど、これからもバンドとは違ったアレンジでアプローチしてみようと思います。飽きられないように(笑)

そして、僕の部屋からと。

f:id:hiro0609:20191223134704j:plain

1曲目からお客さんの耳を釘付けにしていました。何故わかるかと言うと、そういう瞬間って、空気が変わるから。2人での演奏は初めて聴いたけど、口ずさみながら叩くキノピーを見ていると、本当にトメちゃんの歌が好きで一緒に演っているんだな。と伝わってきました。バンドはこうでなくちゃ。とても良いライブでした。

僕の部屋からとは、1月23日(木)池下のストレガでLOVE LETTERSと対バンです。是非、お越し下さいね~

 

そして、LOVE LETTERSのTシャツ、似合っていたな~(^_^)

f:id:hiro0609:20191223134725j:plain

 

トメちゃんとバレンの野村さんが企画してくれた今回のライブ。これで今年のライブは終了。一年の締めくくりとしても、本当に良い夜でした。