Five Minutes / MK-5 / 久保田くん at Jim's Place 2020.08.21

f:id:hiro0609:20200821213848j:plain

昨夜は鶴舞のJim's PlaceでFive Minutesでした。

今回はいつもの久保田くんと、先日CDを出したMK-5が来てくれました。

ジムさんでMK-5と一緒というのが、何だかとても懐かしくて嬉しかったです。

MK-5はCD制作でめちゃくちゃ聴いていたのですが、やっぱり生はもっといい。彼らと出会って15年以上、何だかんだで本当に仲良くしているけど、原点である2人の音楽が今も続いていて、当たり前だけど進化して、熟成されている。

これは友達だから、とかCDを一緒に作ったから、ではなくて本当の気持ちなんだけど、「めちゃくちゃいい音楽やっているから、もっと沢山の人に聴いてほしい」と思っています。

だからMK-5のCDも是非、聴いてほしいです。

もちろん、一般ウケするジャンルじゃないし、音楽だから好き嫌いはあると思うけど、ハマる人にはハマると思うし、グッとくる人、新しい発見みたいに好きになる人もいると思う。まあ、そういう出会いのための音源でもあると思う。とにかく、改めてMK-5を強く推したいのです。

ライブはカントリージョー、アランプーサン、OTIS'で予定があるので、是非、チェックしてみてください。


f:id:hiro0609:20200821213522j:plain


f:id:hiro0609:20200821204615j:plain


f:id:hiro0609:20200821215951j:plain


f:id:hiro0609:20200821214952j:plain

 

Five MInutes、次回のJim's Placeは10月16日(金)です。

 

 

マナブくんのES-165。

ポロロンと弾くだけで良いギターなのがわかる。いいなあ。

しかし、人のギターって、人の彼女みたいな感じで抱えると少しドキドキする(笑)


f:id:hiro0609:20200821235521j:plain