MK-5(マナブとコーイチ)

f:id:hiro0609:20200302180705j:plain

MK-5は丹羽マナブ、のざわこーいちのユニット。結成15周年くらいですが、僕のFive Minutesと同じ時期に活動を開始していて、当時からの付き合い。音楽はもちろん、あんな事、こんな事、いろいろありましたな(笑)

今回、音源を作るという事で、僕が協力する事になりまして、昨日は1日ず~っとOTIS'に篭って録音していました。

さすが活動歴が長いので曲のアレンジは決まっているし、演奏もバッチリ安定しているので、サクサク進みました。でもやっぱり疲れた~

思ったよりも順調に録音できたので、録音は1日で終了。たぶん(笑)。あとはミキシングとマスタリングだな。人の音源を作るのは初めてだけど面白いなあ。MK-5の音楽はよく聴いているし、彼らのこともよく知っているし、なんとか良いものを作りたい。

f:id:hiro0609:20200302181522j:plain

f:id:hiro0609:20200302181539j:plain

f:id:hiro0609:20200302181601j:plain

f:id:hiro0609:20200302181621j:plain

f:id:hiro0609:20200302181636j:plain

f:id:hiro0609:20200302181651j:plain

記録係の特権。

f:id:hiro0609:20200302181725j:plain

録音係の特権。

f:id:hiro0609:20200302181749j:plain

f:id:hiro0609:20200302181812j:plain

CDはずっと残るものだし、とても大切なもの。それを任せてくれたのは責任を感じるけど、嬉しくもあります。

昨日、我慢できずに1曲仮でミキシングしたけどイメージ通りでした。

ここからが時間がかかるんだよなあ(笑)