LOVE LETTERSのセカンドアルバムに向けて

f:id:hiro0609:20200821103559j:plain

LOVE LETTERSの1枚目のアルバムを作って1年が過ぎました。

1年目の目標枚数にはあと一歩届いていないけど、有難いことに早く2枚目が聴きたいというコメントをもらったり、飽きた、と言ってくれるくらいすごくCDを聴いてくれている人もいるみたいで、それが少数だったとしても、改めて音源を作って良かったなあ、と思っています。

バンドの楽しさはライブですが、カバーのバンドは新しいカバー曲、オリジナルのバンドは曲作り、そんな新しい曲をやりたいという欲求がバンドを前進させる原動力だと思うのです。という事で、1枚目を作った直後から新しい曲をコツコツと増やしています。で、2枚目に入れるならコレだな、というイメージが出来てきました。

新型コロナの影響は大きく、LOVE LETTERSのライブ予定は現時点で10月の2本のみ。この時間を使って少し早いけど、始めてみました。

まだ曲は揃っていないし、アレンジが決まっていない曲もあるけど、どうせレコーディングやミキシングには時間がかかるし、一気に録るよりもゆっくり進めた方が曲ごとに雰囲気が変わっていいかな、とも思う。

まだほんの少ししか進んでいないし、あとどれだけかかるのか判らない気が遠くなる作業だけど、何だろう、めちゃくちゃ楽しい(笑)