僕の部屋からと、とライブのお知らせ

f:id:hiro0609:20200122154347j:plain

昨年のストレガ音楽祭で知り合ったトメちゃん。ソロでは「僕の部屋から」ドラムのキノピーとのデュオでは「僕部屋からと」という名義で活動しております。

初めて彼の歌を聴いたとき、ああ、これはいいわ~と思ったのです。正確には歌い出す前のこれからお客さんに向かっていくぞ、という姿を見て、その時点でこれはいいわ~と思ったのです。フリースタイルのラップに乗せて彼の思い、言葉がグイグイ迫ってくる。雑な感想だけど、あれなら誰でも心に刺さるんじゃないか?と思ってしまった。初めて聴いた時、僕は音楽はもちろんだけど、そんな破壊力を持つトメちゃんに魅力を感じたのでした。

そして彼は音楽に対して熱い思いを持っているのです。まあ、僕も熱いけど(笑)もっと熱い。熱量の高い人はいい。どんな事でも。一回り以上も年下の彼から沢山の刺激を受けています。音楽に歳なんて関係ないけど、でも、それを実感できるのはやっぱり嬉しいな。

 

という事で、昨年の12月の今池バレンタインドライブに続き、今回は僕らが出会った池下のストレガで対バンです。本当、おすすめです。是非、聴いて欲しいなあ。

 

もちろん、LOVE LETTERSもおすすめ。ストレガでのライブは場所に制限があるけれどそれがプラスに作用してストレガ仕様のラブレターズになるのです。あの空間といつもより抑えた音量とバランス。ストレガでしか出せない音があります。

 

という事で、明日は是非、聴きに来てください。おすすめです。

 

1月23日(木)20:00~  Bar Strega(池下)

Charge1,500

LOVE LETTERS、僕の部屋からと

 

月曜日のアランプーサン。いとしのみのむしくんに素敵な写真を撮ってもらいました。

f:id:hiro0609:20200122155857j:plain

f:id:hiro0609:20200122155913j:plain