THE SOULEELS / 虹色電鉄 at Valentinedrive 2020.08.09

f:id:hiro0609:20200810103218j:plain

昨夜は今池のValentinedriveでTHE SOULEELSと虹色電鉄のライブでした。

最初はボサボサ頭と仲間たち、と対バン予定でしたが都合が悪くなり、同バンドのメンバーである虹色電鉄との対バンになりました。ということで、昨夜ベースは両バンドともオッチーさん。別名オッチーさん祭りになりました。

f:id:hiro0609:20200810103553j:plain

THE SOULEELSのライブの写真は無いけど、その代わりに楽器の写真を。これだけで雰囲気は伝わる(笑)

虹色電鉄のライブを観るのは久しぶりでした。新しアルバムも発売したばかりだし、どんどん前に進もうとしているバンドの勢いを感じる熱いライブでした。

f:id:hiro0609:20200810103641j:plain

f:id:hiro0609:20200810103655j:plain

改めて、ロックは自由だと思った。もちろん、音楽なんて全て自由なんだけど、ブルースは構成やフレーズなど自由にやりすぎるとブルースじゃないと言われたりするよね。なんてマナブ君と話していました。

好きなように自分の好きな音楽をぶち込んで、自分のやりたいことをやる。これはオリジナルの音楽をやる醍醐味だし、面白いところ。そういう意味では表現や方法、センスが異なるだけで、オリジナルを演奏する人には共感するところがある。虹色電鉄は森さん、そしてメンバーの2人が自分たちの音楽を信じて突き進む熱量がすごい。

よし、僕は僕のやり方でやろう。そんなことを感じさせてくれました。

 

そして昨夜はオッチーさん祭りと同時に、誕生日も間近ということで、花をプレゼントしました。今池のスターの提案でしたが、さすがオッチーさんとの絆を感じました。

f:id:hiro0609:20200810104932j:plain

f:id:hiro0609:20200810104947j:plain

リボンが一番苦戦したなあ。

もしもの時のために習得しておきたい。いや、まあいいか(笑)

 

f:id:hiro0609:20200810105028j:plain

友情っていいな。本当に。