Betty Wright

 

f:id:hiro0609:20200513160047j:plain

Little Richardの訃報のあと、この人も。。。

正直、87歳のLittle Richardよりも66歳というまだまだ生で聴ける可能性のある年齢で去ってしまう事の寂しさ、喪失感は大きい。

マイアミソウル、ALSTONレーベルと言えばこの人。大好きでした。

小沢健二のサンプリングのセンスも素晴らしいけど、そこから聴いた人は原曲の良さに驚いたのではないか。そんな出会いで音楽の世界が広がるのなら、本人の曲が広く知られるのなら、サンプリング万歳です。
f:id:hiro0609:20200513155924j:plain


f:id:hiro0609:20200513155856j:plain

これ、本人がプロデュースしたアルバムで、ジャケがお気に入り。実はこの盤、ベティ・ライトを買い漁っていた時に入手したシールド未開封。もったいなくてずっと開けられなかったけど、どうせ手放さないし、開けてしまおう。

最近、レコードを聴き直す機会が増えていますが、そのたびに宝の山があるのに聴かないのは勿体ないし、バカだな~と反省しています。