Sniff / ヒヌカムブロウ / アップラーム at 得三

昨夜は得三にお気に入りの3バンドを聴きに行きました。

アップラームは空に旅立ってしまった片桐くんの後任が決まり、最初のライブ。

とても意味のある夜で、その対バンがSniffとヒヌカムブロウ。行くしかないと思いました。

f:id:hiro0609:20200401112632j:plain

Sniffは前回のOTIS'での対バンでファンになってしまった。得三の音で更に魅力的な音楽になっていました。いい曲作るし、やろうとしている事が伝わるし、本当、いいわ。是非、また一緒にやりたいし、もっと聴きたい。

f:id:hiro0609:20200401112809j:plain

ヒヌカムブロウは相変わらずのカッコ良さ。彼らの音楽には隙が無い。それは遊びがないとか、そういう事じゃなくて、うまく言えないけど、カッコ良さに隙が無い。長い間奏で全体がグルーブしていくところに、たまらなくロックを感じました。

f:id:hiro0609:20200401113256j:plain

新生アップラームはやっぱりアップラームでした。悲しみを乗り越えて今までと同じ曲を表現するところにバンドの力強さを感じたし、前進している気がしました。なんか1曲目から胸が熱くなってしまった。やっぱり素晴らしいわ。

 

3バンドを聴いて感じたのは、バンドっていいな、ということ。メンバーが一つになって自分たちの音楽を表現する姿を見ていて、つくずく思った。僕もずっとバンドやりたいと思った。昨夜は身近にいる最高にカッコイイ人達が最高の音楽を奏でた、とても贅沢な夜でした。そんな体験が気軽にできる事って、とても有り難いこと。

行って良かったです。

 

帰りにOpnenHouseに寄ったら、偶然いろんな人に会えていい酒が飲めました。

 

なんか、とても、新しい曲を作りたい気分です。