ライブ中止のお知らせ

昨今の新型コロナの影響で、細々と行う僕のライブにも影響が出ております(笑)

とりあえず、2つ中止になりました。

 

4月9日(木)新栄OTIS' LOVE LETTERS / 僕の部屋からと

4月18日(土)四日市カリー河 石橋ヒロキ/山本高敏

 

4月9日のOTIS'は僕の部屋からとのトメちゃんの考えに賛同しました。LOVE LETTERSだけでノーチャージのオープンリハにしようか、とも考えましたが、コロナ以外の理由も重なり、メンバーの都合が合わなくなりました。

4月18日のカリー河は主催のタカトシさんが考えた末に出した答えですから、もちろん賛同しました。

 

念のためですが、コロナだから当たり前に中止しても良いなんて、全く思っていません。あと、いろんな考えの人がいるし、こういう機会に自分の思いや考えをしっかりと表明する人もいるけど、僕は。。。状況によって考え方やものの見方が変わるので、その時の考えが誰かの中に残ったり印象づけられるのが怖いと思ってしまう。自分でもどんな風に変わるのか解らないし、その時の状況でベストだと思える選択をしたいし、ずっと自分の考えを表明しつづけるのも大変だし。ただ、僕も足りないなりにいろいろ考えています。もちろん、意見交換は大歓迎です。気づきが得られるし。

 

まあ、あれです。何の不安もなく、何の気兼ねもなく、またみんなで音楽を楽しめる時が来ますように。そう願うしかありません。

 

そして、願うだけでなく、そのために自分の考えや行動を変えるべきかな、と考えたりしている今日この頃です。