LOVE LETTERS

f:id:hiro0609:20190716104930j:plain

7月12日(金)~14日(日)は濃い内容のライブが続くスリーデイズでした。まずは金曜日、鶴舞のKdハポンでLOVE LETTERSでした。

Kdハポンは以前より演ってみたかった場所で、とても楽しみにしていました。

f:id:hiro0609:20190716105258j:plain

f:id:hiro0609:20190716105317j:plain

f:id:hiro0609:20190716105335j:plain

やはり店内の雰囲気は最高。天井が高くて音も気持ち良いし、演奏してみてもいい感じに聴こえてやりやすかったです。カレーを食べているのはマラカスジャイブスの藤井さんです(笑)

対バンは初めましてのDriver8、そして大好きなマラカスジャイブス。

Driver8はオリジナルのロックを演奏するデュオですが、現在ドラムを募集中とのこと。急遽、海付大地が参加して公開セッション的な感じで進みました。が、やはり彼は器用だなあ。ちゃんと対応できていました。

f:id:hiro0609:20190716105620j:plain

Driver8はUKロックの影響を感じる曲とサウンドでした。リハを聴いていましたがデュオでもちゃんと成り立っていて、自分たちのやりたい音楽のイメージが共有できている、バンドぽくていいなあ~と感じました。メンバーの2人は間接的にいろんな人と繋がっていたし、何よりレコード好き、ジャンルは違っても音楽愛が熱い人たちなので、面白いわ。これからも仲良くできそう。

 

マラカスジャイブスは前回のバレンでの対バンから更に進化しているというか、ノリノリで高敏さんのギターもキレてたなあ。MCもキレてた。最高。

f:id:hiro0609:20190716110203j:plain

f:id:hiro0609:20190716110249j:plain

そして今回はよしえさん加入バージョン。すっかりバンドに馴染んでいて、マラカスジャイブスの曲は何度も聴いているけど、女性ボーカルに置き換えてもいい感じ。もっと聴きたいと思ったりしました。

f:id:hiro0609:20190716110420j:plain

マラカスジャイブス(よしえさんバージョン)とは、次回8月9日(金)に新栄のOTIS'で対バンです!

 

そして僕ら。自分で言うのも何ですが、ハポンの雰囲気にLOVE LETTERSはピッタリなんじゃないかな?なんて考えながら演奏していました。

f:id:hiro0609:20190716110624j:plain

f:id:hiro0609:20190716110641j:plain

f:id:hiro0609:20190716110653j:plain

f:id:hiro0609:20190716110706j:plain

f:id:hiro0609:20190716110722j:plain

 

f:id:hiro0609:20190716110809j:plain

f:id:hiro0609:20190716110828j:plain

f:id:hiro0609:20190716110844j:plain

本当、気持ち良くできました。

 

ライブ後もお客さんや対バンのみなさんといろいろお喋りできたりして、良い夜でした。

CDが欲しいと言ってくれる人が何人もいて、すぐに渡せないのが悔しかったなあ(笑)

 

f:id:hiro0609:20190716111026j:plain



次回のLOVE LETTERSは7月25日(木)池下のストレガです!