ヒロキとマナブとオッチーとヒトシ / うな武 at OTIS' 2020.02.14

f:id:hiro0609:20200215163340j:plain

昨夜はOTIS'でヒロキとマナブとオッチーとヒトシでした。なんというバンド名(笑)

このメンバーの場合、ヒロキとマナブ&Blues Bombなんですが、昨夜はバレンタインデーという事もありスペシャルな感じだったのです。いつもより弱音でスローを中心にやりました。

対バンは大好きなうな武。

f:id:hiro0609:20200215163703j:plain

久しぶりに聴きましたが、めちゃくちゃカッコ良かった!ロックンロールの曲が心地よい!ああいうノリで演奏したいなあ~と羨ましくなりました。新曲もいい感じで増えているし、バンドが前進している感じがして、次に聴く時が楽しみです。

 

そして僕らは、写真がない(笑)

内容としてはソウル、ブルース、R&Bのスローを中心に、座って演奏しました。Dark End Of The Streetを歌っている時に羽田さんのコーラスが入ってきてゾクッ、としました。すごくいい感じで、いつもティーチャーさんと演っているとはいえ、僕のは少し歌詞も違うし歌いまわしも違うので、ちゃんと準備してくれたんだなあ~と思ったら、余計にグッときました。マナブくんはES165を使って心地よいトーンだし、おっちーさんは今回のコンセプト通りのプレイでしっかりと支えてくれるし、すごく気持ちよかった。ライブもいつもよりリラックスした雰囲気で進み、いつも歌うサム・クックもいつもと違う気分でした。ラストは我慢できずに(笑)ブルースをやりましたが、それも心地良かった。

大きい音でガツガツやるのもいいけど、弱音で演奏するのもいいなあ。これはだいぶ気に入りました。いつも一緒に演っているメンバーだけど、新しい境地を発見した気分です。これは続けたいなあ。

 

f:id:hiro0609:20200215164529j:plain

うな武のかよさん作。いつも美味しいケーキをありがとうございます!本当に美味い。

 

f:id:hiro0609:20200215164625j:plain

バレンタインデーに演奏すると美味しい思いができる。