今池遊覧音楽祭


土曜日は今池遊覧音楽祭でした。今年はいつも出させてもらっているブルースセッションとThe Souleelsに加え、リエ&ヒロキとマナブでも出演しました。たっぷりと音楽漬け、お酒漬けになった一日でした。


リエ&ヒロキとマナブ


同い年の素晴しいシンガーであり、ヒロキとマナブの友達、藤田理恵ちゃんと初めて一緒に演奏しました。
普段一緒にやっている笹本くんが別のライブで僕らに白羽の矢が立ったのですが、いつも酔って笑っている3人なので、いざ演奏になると新鮮。
ちゃんとリハしました。



リエ with B



靴がお揃いだった(笑)


会場はリトルビレッジ。さすがにリエちゃんは人気ある。超満員でした。





ヒロキとマナブで歌のバックをつけるのは初めて。めちゃめちゃ緊張感があったけど、面白かった。やっぱり良いシンガーと一緒にやると楽しい。というか、この3人は楽しいな。またやりたい。


そしてりそな前のブルースセッション。


知っている顔が多数、ホームに帰ってきた感じで演奏もお喋りも堪能しました。




総勢42名が演奏したそうで、名古屋のブルースシーンも熱いんじゃないでしょうか。
バンドブルースの楽しさとセッションの楽しさは違うけど、こういうライブはまさにセッションの良さを感じます。
お客様も楽しんでいる様子で、本当にいい空間でした。


そしてTHE SOULEELS。


サックスの関根要市が久しぶりに参加。会場はロックの箱として有名なハックフィン
これまた超満員のお客様に盛り上げてもらいました。













THE SOULEELS、本当、いい仲間です。この人達と一緒に演奏できて本当に嬉しい。そして飲んでも楽しい。


終演後は得三へ。そしてバレンタインドライブへ。


かなり酔っ払いました。。。


そして、久しぶりに終点で目覚めました(笑)


次回のTHE SOULEELSは5月19日(土)新栄のOTIS'です。