MMBとお酒

f:id:hiro0609:20200216205119j:plain

昨夜は今池のスター坂崎ともひろの新しいブルースバンド、MMB(もりもりブルースバンド)の初ライブに行きました。ブルースコーヒーの仲間がOTIS‘に大移動、そこに坂ちゃんの新しいバンドという事、後半はセッションという事もあり、超満員。バンドのスタートとしては最高だと思います。坂ちゃんはじめ、メンバーみんな、沢山の人に愛されているんだなあ、としみじみ感じました。ライブではメンバーが楽しそうに演奏していて、いい仲間であることが伝わってきました。それにお客さんも楽しそうで、いい雰囲気でした。

新しいブルースバンドが生まれることは名古屋のブルースシーンが盛り上がることに繋がるし、なんか嬉しいです。ガンガン派手にやって欲しいなあ。陰ながら応援しています(^_^)f:id:hiro0609:20200216211120j:plain

セッションも盛り上がったと思いますが、約束があったのでライブ後、店を後にしました。


音楽がきっかけで知り合った友達とハニーバニーに飲みに行きました。彼とはゆっくり飲んだことがなかったし、行きたかった店だし、男同士のデート。ひと回り以上歳下の友達ができる事も音楽の良さ。ハニーバニーは店もマスターも一発で気に入りました。マスターと3人で美味い酒を飲みながら楽しくお喋りしている時に好きな音楽が流れてくるなんて最高。好きな事を語れる、好きな事を大切にしている人はやっぱり好きだなあ。

とても良い夜で、飲み過ぎちゃった。


今日は2日酔いですが、今から毎年恒例の蔵開きに行きます。

また楽しいだろうなあ〜(笑)