石橋ヒロキ(ソロ) / まぼろしトカゲ at Bar Strega 2019.11.28

f:id:hiro0609:20191129170224j:plain

昨夜は池下のストレガでソロでした。

体調不良でキャンセルになったNobyさんのピンチヒッターでした。対バンはまぼろしトカゲ。ストレガ音楽祭で聴いて、若くて元気な女の子がいい曲を演奏しているという印象でしたので、とても楽しみでした。

彼女たちの不定期ライブ、まぼろし放送局のゲストという事で、何をすればいいのかな?と思っていたら、普通に演奏するだけでした(笑)しかし、まぼろしトカゲのライブが堪能できて、とても楽しかったです。

f:id:hiro0609:20191129170802j:plain

彼女たちは本当に楽しんでいるし、良い曲を作るんだよなあ~

グッとくる言葉やメロディがある。そして楽しさを撒き散らす感じがいい。

僕はNobyさんの代役だし、それもイメージして少しカバー混じえてやりました。

f:id:hiro0609:20191129170905j:plain

ここしばらく仕事が忙しくて、じっくりと音楽ができていなかった気がする。ようやく山を超えたところで、歌えて良かったです。しかもソロだから背筋も伸びる。

 

終演後は聴きに来てくれたトメちゃんや乾さんといろいろ話ができて面白かったなあ。

 

とても良い夜でした。