振り返る

今年もこの時期がやってきました。

間違っているかもしれないけど(笑)、だいたいこんな感じでした。

 

ライブ 67回 

LOVE LETTERS 16回、THE SOULEELS 13回、Five Minutes 10回、The Skimmings 6回、Hiroki & The Magic Rockers 3回、ヒロキとマナブ 5回(デュオ1、Blues Bomb 3、Blues Band 1)、リエ&ヒロキとマナブ 1回、Pumping Up The Blues 2回、71'Blues 1回、Solo 10回

 

LOVE LETTERSは今年はたくさん演りました。何といってもCDを出した事が大きい。7月のレコ発は記憶に新しいですが、もう次のCDの事を出したいな~と思ったりして。Tシャツも思ったより売れて嬉しかったなあ。もっと沢山の人に聴いてもらえるように頑張りたいです。THE SOULEELSは今池遊覧音楽祭や大好きなバンドとのライブが続きました。FAVE RAVES、Teacher & SoulExpresso、染維宏一、Jaysunday、Peebles、GHOなどなど・・・どのライブも最高でした。あと、3人バージョンで津に遠征した時に食べた鰻、美味かったなあ~。Five Minutesは毎月第三金曜日のJim’s Placeでの定期ライブが中心ですが、今年もこうして続けられた事に本当に感謝したいです。The Skimmingsはますますバンドサウンドがまとまってきました。Open Houseでの8823とのライブは最高でした。みはるちゃんのドラムをもっと沢山の人に聴いてもらいたい。Hiroki & The Magic RockersはLOVE LETTERSを始めてからほとんど活動していませんでしたが、今年は久しぶりにやりました。Magic Samばかりとか、ソウルばかりとか、テーマを決めてルーツになるものを思いっきりやりました。だいぶ面白かったのでまたやりたいなあ。ヒロキとマナブはブルースボムとブルースバンドでのライブが多くなりました。ガッツリとブルースができる貴重な機会でした。デュオでの活動は先日のOTIS’だけでしたが、また新たな可能性を感じたりして。来年はもっとやりたいな。リエちゃんとの今池遊覧でのライブは今年も大盛り上りでした。来年も楽しみです。Pumpin’ Up The Bluesは得三ならではの豪華なメンバー、しかも新年のスタートという事で毎回最高の夜になります。来年もめちゃくちゃ楽しみです。71’Bluesは今年は亥年という事でOpen Houseで賑やかに開催されました。次回は60歳かあ。。。元気でありますように。そして今年はソロでの活動を意識的に増やしましたが、数えてみたら10回もやっていました。毎回、新鮮な気持ちで臨んでいますが、自分の歌と演奏と表現に向き合える貴重な機会です。やりたい形が見えつつあるので、来年もソロの機会を作っていきたいです。

 

セッション 10回

OTIS' 9回、ALLANPOOHSAN 1回。

セッションはOTIS’が中心になりました。その中でも前島文子セッションなど面白い企画もあったり、若者を中心に新しい出会いもあり、沢山の刺激を受けました。来年もマイペースで参加したいと思います。

 

レコード 11回

OTIS' 8回、Open House 1回、シカゴロック1回、寿伍六 1回

 

OTIS'のレコード日は最高の仲間と最高の時間が過ごせる大切な日です。今年も面白かったなあ。Walter’s Jukeの移動販売も定番化してきました。おかげで面白いCDを沢山買いました。そしてシカゴロックの遠征もありました。前回に続き、今回も最高でした。好き者同士でガッツリと音楽を聴く。幸せな時間でした。それから四日市の寿伍六ではブルースのイベントでDJをやらせてもらいました。これが楽しくて、楽しくて、病みつきになりそうです。またDJやりたいなあ。誰か呼んでくれないかな。

 

という事で、今年もライブ、セッション、レコードと沢山楽しめました。

バンドのメンバーやお店、お客様、友達、関わってくれたすべての人に感謝します。

また来年も宜しくお願いします。